イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】トム・クルーズ主演『トップガン』続編の撮影がついに開始

2作目『トップガン:マーベリック(Top Gun: Maverick 原題)』がいよいよ始動したことを意味しており、トムのTwitterは「待ってました!」「興奮で今夜は眠れそうにないよ!」「続編にはヴァル・キルマーやメグ・ライアンも出るのかな?」など、続編を切望していた世界中のファンによるツイートで溢れ返った。

現段階ではトム以外の出演者などの詳細は明かされていないが、続編では飛行教官となったマーベリックを中心に、軍用ドローン(小型無人航空機)技術をテーマにしたストーリーになるようだ。続編を手がけるジョセフ・コシンスキー監督は「現代の米海軍は(1作目が製作された)1986年とはだいぶ様変わりしているからね。1作目をリメイク、というわけにはいかないよ」と述べつつも、海軍飛行士の繰り広げる世界観やスリルは「1作目に引けを取らないものを再現したい」と抱負を語っている。

『トップガン:マーベリック』の全米公開は2019年7月12日と発表されたが、来月にはいよいよシリーズ6作目となる『ミッション:インポッシブル フォールアウト』が公開されるトム。56歳の誕生日を目前に控えたアクションスーパースターの快進撃は、まだまだ留まるところを知らないようだ。

画像は『Tom Cruise 2018年5月30日付Twitter「#Day1」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 c.emma)

1 2