今回こそ生涯の伴侶を見つけた―そう男性が思ったのも束の間、20歳ほど年下の妻は結婚前から男性の友人と浮気し、結婚式を挙げたわずか16日後に夫となった男性のもとを去った。あっけなく幕を閉じた短い結婚生活に、男性は「傷ついたというよりもショックが大きい」と話している。『Mirror』『Metro』などが伝えた。
英スコットランド、ファイフのケルティーに住むタクシーサービスマネージャー、アンディー・ミッチェルさん(40歳)は、前のパートナーとの間に10歳になる息子がいるが、2年前にパブでメーガンさん(21歳)と出会い恋に落ちた。若い女性とのめくるめくような恋を経験し、アンディーさんはメーガンさんを生涯の伴侶とすべく婚約、6月3日にはメキシコのカンクンにあるアクマルベイ・ビーチリゾートにて3万ポンド(約440万円)の豪華挙式をした後、ハネムーンへと向かった。
ところが若い妻は、あろうことかヘンナイト(婚前前の独身最後の女性のパーティー)で出会ったアンディーさんの友人ライアン・ネルソンさんと浮気をしていた。2人の関係はその後8週間続いたにもかかわらず、メーガンさんは何食わぬ顔をしてアンディーさんとの挙式を行ったようだ。ハネムーン後、メーガンさんから不倫を打ち明けられ、家を出ていくと言われたアンディーさんは激しいショックを受けた。
「ライアンは、私の10年来の友人でした。そんな彼に裏切られ、メーガンにも利用されました。彼女は仕事もしておらず、私が生活の全てを負担していました。結婚したら2人の間に子供が欲しいとまで言われたので、私は2,000ポンド(約29万円)の費用を払って精管復元手術まで受けたのです。最後に電話で話した時には、メーガンから『あなたの友人は、ベッドの中ではあなたよりもずっといい』とまで言われました。傷ついたというより、ショックのほうが大きいです。」
アンディーさんはFacebookのグループアカウント「FACEBAY FIFE(フェイスベイ・ファイフ)」に結婚指輪の写真を投稿し、