海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】犬の散歩中にワニに襲われ死亡 米フロリダ州在住の日本人女性か

米フロリダ州で、犬を散歩中の女性が湖に生息していたワニに襲われて死亡するという事故が『WPLG Local 10』『CNN』など多くのメディアで伝えられた。日本人女性ではないかとされる被害者を襲ったワニはその後、捕獲された。

フロリダ州南部ブロワード郡デイビーにあるシルバー・レイクス・ロータリー自然公園で6月8日の朝、2匹の犬を散歩させていた「マツキ・シズカ」さん(47歳)が公園内の湖に生息するワニに襲われ、命を落とした。

当時、被害者の女性が湖の近辺で犬を散歩させている姿を目撃されているが、目撃者が再び女性がいた方向に目をやると、女性の姿は消えており犬だけがうろついていたという。湖を泳いでいるワニの姿を見た目撃者はデイビー警察に通報、現場に駆けつけた警察官は生々しい怪我をしている1匹の犬を見たという。ブロワード郡動物保護局によると、犬は飼い主が消えてしまった現場から離れることを嫌がっていたようだ。

同州魚類野生生物保存委員会(FWC)のスポークスマン、ロブ・クレッパーさんは体長3.8メートルのワニを捕獲し、体内から被害者女性のものと思われる腕の一部を発見したことを明かしている。さらに湖から被害者の遺体が発見され、公園に1台だけ駐車していた車からプランテーションに住むマツキ夫妻の名前が浮上。その後の調べで、遺体は「マツキ・シズカ」さんと断定された。

被害者女性は現場から離れた地域に住んでおり、

1 2