海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】末期がんの母の願いを叶えるため 病室で卒業式を行った娘(米)

翌日に息を引き取った。キャシディーさんは、卒業式の様子や母への想いをこのように語った。

「母は容態が悪くなってから、入院中は意識が混濁した状態が続いていました。でも卒業式が始まると、母は目をしっかりと開けて私に小さく微笑んだのです。とても幸せで悲しい瞬間でした。きっと母は私を誇りに思ってくれていると思います。病室で卒業姿を見せてあげることで、私は母に『この先も私は大丈夫だからね』ということを伝えたかったのです。高校卒業後は大学へ進学します。母は、私が知っている中で最も素晴らしい女性でした。」

エリザベスさんの葬儀は6月4日に無事執り行われたそうだ。病室での卒業式は動画に収められFacebookに投稿された。ユーザーからは「とても美しい光景だわ。卒業おめでとう」「お母さん、きっとあなたのことを誇りに思っているよ」「大切な瞬間をお母さんとシェアできて良かった」「いい校長先生だね」「エリザベスさん、どうか安らかに」といった声が寄せられている。

画像は『Inside Edition 2018年6月3日付「Terminally Ill Mom Receives Last Wish to See Her Daughter Graduate」(Cassidy De Leon)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2