海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】校庭に排便して去っていく謎の男、なんと近隣学区の教育長だった(米)

校庭のあちこちで連日のように強い悪臭を放つヒトの糞便が発見され、強い不快感と怒りをあらわにしていた米ニュージャージー州のある高校。謎の男を一日も早く捕まえようと誰もが必死になっていたが、犯人は“まさか”の人物であった。『CBS New York』『USA TODAY HSS』ほか多数のメディアが伝えている。

ニュージャージー州警察も苦々しい表情で発表したこのたびの事件。舞台となったのはモンマス郡ホルムデル・タウンシップにあるホルムデル高校の校庭で、少し前からほぼ連日のペースでヒトのものと思われる糞便がフットボール競技場や陸上競技場の周辺にて発見されていた。職員や生徒はその犯人を“ミステリー・プーパー”と呼び、警察の協力のもと何とか捕まえようと監視を強化した結果、やっとのことで先月30日午後5時45分、校庭にて排便の気配を見せる中年男の姿を捉えたのであった。

犯人の正体を知って唖然としたのはホルムデル高校の教職員や生徒、保護者ばかりではなかった。近隣住民やタウンシップの住民、そしてモンマス郡の住民や教育関係者も、とにかくすべての人々が自分の耳を疑ったはずである。なんと“ミステリー・プーパー”は、

1 2