エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】大杉漣さんの急死から3か月 家族は「一瞬でもいい。会いたいと感じてしまう」

日本を代表する名優、大杉漣さんの急死から3か月が経った。今もなお、突然の別れを惜しむ声が途絶えることはないが、大杉さんの家族にとってもこの3か月はその存在の大きさを改めて感じる日々だったという。大杉さんの長男でフォトグラファーの大杉隼平氏が、自身のInstagramでその胸のうちを明かした。

今月21日にInstagramを更新した大杉隼平氏。父である大杉漣さんが旅立ってからちょうど3か月が経ったこの日、隼平氏は改めて父親との突然の別れについて綴っている。

母親から父の突然の別れを聞いたという隼平氏。「あんなに寂しい母の声を聞いたのははじめてだった」といい、「心にぽっかりどころではない穴があき、時間の流れが分からなくなってしまった」とその当時の心境を明かす。

現在は周囲の仲間に支えられながら、自分のやるべきことに向かい続けているというが、それでも大好きな父親を失った悲しみは消えることはない。大杉さんを「親友のような人」という隼平氏は、「親父。あなたがいなくなりどれだけあなたに支えられ、好きだったかを痛感しています」「ただ一瞬でもいい。会いたいと感じてしまう日々」と切ない心境を言葉にすると、

1 2