海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】「まるでアインシュタイン博士」と言われてしまう髪を持つ5歳女の子(米)

次のように述べている。

「人々は意識せずに残念なコメントをします。まったく躊躇もせずに…。なんで、そんなこと言うのかしら!? だけど実際には、そんなコメントよりもイブリンのことを褒めてくれる人のほうが多いんですよ。」

「イブリンの髪が顔にかからないようにポニーテールをしてあげるのですが、娘の髪はそんなに長くないので上手く仕上げるのがとても難しくて。それにイブリンはちゃんとしたヘアカットをしたことがありません。時々イブリンが喜ぶので、真似事のように数本の髪の毛をカットするのみです。」

「イブリンが生まれた時、髪はありませんでした。生後10か月頃にようやく生えてきましたが藁のようでツンツンとたっており、ふさふさに生えるまで2年もかかったのです。」

時々イブリンちゃんは同じクラスにいる髪の長い女の子に憧れたり、いろいろな髪型を試してみたいと思うこともあるそうだ。しかしニコールさんが心配するほどイブリンちゃんはさほど気にしていない様子で、自分の髪が人と違うことをすでに認識しているもようだ。

家族はイブリンちゃんに対して、しばらくの間は「個性的で素敵な髪」と伝え続けるが、やがて成長して自分の髪にコンプレックスを持ち始めた時にはなんらかの対策をとるつもりだという。

画像は『Metro 2018年5月5日付「Little girl has rare condition which causes her to have hair like Albert Einstein」(Picture: Nicole Cubbedge/Caters News)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

1 2