エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】田中道子“カフェラテ好きすぎ”な食生活を改善「49kgまで太りました」

NHK大河ドラマ『西郷どん』で品川宿の磯田屋に働く女・タマ役を演じるなど女優として活躍する田中道子。彼女は地元の静岡県浜松市で2009年に「ミス浜松」のグランプリに選ばれ、「ミス・ユニバース・ジャパン2011」では3位に入賞、「ミス・ワールド2013」の日本代表に選出された実績を持つ。その美貌とプロポーションからモデルとしての道を進むかに思えたが、2016年に女優転身を宣言すると『ドクターX~外科医・大門未知子~』第4シリーズでドラマデビューを果たす。

バラエティ番組への出演も増えるなか、食生活について「1日にカフェラテを2リットル以上飲み、食事の際も水ではなくカフェラテを飲む」「噛むのがめんどうで食べるのが嫌、サプリやゼリーなど流動食で過ごせる食品を開発して欲しい」といった発言で話題になった。

そんな田中道子が5月17日、インスタで「#カフェラテ 美味しすぎてツライ…」とストローで飲む姿を投稿しながら、「それでも最近は、以前の半分以下に減らすことに成功」と明かしている。「1日2リットル」を「1日1リットル」ほどに減らしたのだろう。

さらに、

1 2