妊娠するごとに激太りするも、出産後は必ずスッキリとしたセクシーボディを取り戻してきたキム・カーダシアン(37)。第3子は代理母出産だったため、キムは第2子出産後の減量以降は美ボディを維持しており、その体型は20代の頃に比べても引けを取らぬほどだ。そんなキムのダイエット成功が話題になるなか、キム本人がインスタグラムにこちらの写真をアップ。それが「食欲を抑制するキャンディの宣伝」だったことに、「とんでもない」と批判の声があがっている。
「#宣伝よ。皆さん…@flattummycoが新商品を出したの。食欲を抑えてくれる棒つきのキャンディよ。」
「文字通り素晴らしい商品なの。この会社はウェブサイトを訪問する最初の500人に、15パーセントの割引きをしてくれるわ…だから急いで! #suckit」
この投稿に一部のファンから「このような商品を宣伝するとは」という驚きと落胆の声があがり、「そもそも飴が食欲を抑制する? そんな馬鹿げたことは聞いたこともない」「私なら、こんな商品じゃなくてバランスの良い食事と運動を勧めるわ」「ポジティブなメッセージでは決してないわね」などとキム・カーダシアンを痛烈に批判する声が噴出してしまったのだ。それらコメントからは、“ガッカリ感”がひしひしと伝わってくる。
ちなみに『American Academy of Child and Adolescent Psychiatry』が今年3月にアップデートした報告によると、