海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】ビスケット欲しさに、意外なものと交換することを覚えた犬(コロンビア)

もちろん葉っぱを受け取りビスケットを“売った”。この時、ネグロは「葉っぱを渡せばいつでもおやつがもらえる!」と閃いたようだ。店員のグレイディス・バーレトさんも「ネグロは毎日ビスケットを求めて店に来るのですが、そのたびに葉っぱをくわえてやって来ます。なんて賢いんだろうと感心しました。自分なりに知恵を働かせて、いつも欠かさずビスケットをもらう方法を思いついたのですから。葉っぱならいつも木に茂っていてなくなるということがありませんからね」と話している。しかしネグロの健康のために、売店スタッフは一日に数回だけビスケットを“売る”ことにしているそうだ。

このニュースを知った人からは、「人間の姿をよく見ているんだな。やっぱり犬は賢いな」「なんて聡明なんだ。それに可愛い」「キャンパス内でもこの犬がみんなに可愛がられていることがわかるね」「だから犬が大好き!」といった声があがっている。

画像は『Metro 2018年5月11日付「Brilliantly clever dog invents his own currency to pay for cookies」(Picture: A Pena J David)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2