エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】小林麻耶、ひとりカラオケを満喫 バーチャルデュエットで『愛が生まれた日』熱唱

フリーアナウンサーの小林麻耶が18日のブログで、「ひとりカラオケ」を満喫したことを報告。特にデュエット曲の男性パートを、画面に映る男性が歌ってくれる機能が気に入ったようだ。

誰にも気を使わず、マイナーな曲であろうと同じ曲を何度歌おうと自由に楽しめるのが「ひとりカラオケ」の魅力だ。18日の『小林麻耶オフィシャルブログ「まや★日記」』によると、「先日、夜、無性にカラオケに行きたくなり」とかなり迷ったものの、ひとりでカラオケ店に向かったという。翌日の仕事は朝が早かったのだが、「楽しすぎて、楽しすぎて大盛り上がり」「やっぱり、来てよかったぁー」と大満足したようだ。

特に小林が驚いたのは、デュエット曲。いつものように全パートを自分で歌っていたところ、「(画面の)男性がこっちを向いて、歌ってくれるー」「しかも、めちゃくちゃ上手」と大騒ぎ。実は最近のカラオケでは“バーチャルデュエット”が体感できる機能があり、

1 2