エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】加藤浩次が「事件」と評したコブクロ黒田の衝撃作 『スッキリ』MCの似顔絵を公開

ネットニュースにもなったコブクロの黒田俊介と小渕健太郎が描いた『スッキリ』MC3人の似顔絵が、同番組公式ツイッターで公開されている。特に黒田の作品は、加藤浩次を「事件です」と唸らせた衝撃作だ。

今年の9月で結成20周年を迎えるコブクロは、来月からバンドメンバーが0(ゼロ)の2人だけの全国ツアー「KOBUKURO LIVE TOUR 2018 supported by 三井住友VISAカード」をスタートさせる。そんなコブクロが11日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)に出演し、新曲『ONE TIMES ONE』をスタジオでパフォーマンスした。そしてこの日、番組出番前に楽屋で2人が描いたという同番組MCの加藤浩次(極楽とんぼ)近藤春菜(ハリセンボン)水卜麻美アナウンサーの似顔絵が披露された。

小渕健太郎は絵を描くことが大好きで、暇があったら描いているそうだ。アーティストグッズやツアーTシャツのデザイン、イラストを手がけるなど、腕前も相当なものだ。その小渕が描いた似顔絵の3人は『スッキリ』の“ス”を中心に、それぞれ特徴を捉えた表情で描かれている。加藤の写真を100枚くらい見たと言い、右の口角を上げて笑う彼のクセを見つけたそうだ。

一方で似顔絵と指定されたのに、3人の全身を小さく描いた黒田俊介の作品はスタジオ内に衝撃を与えた。「事件ですよ、事件」「これはマズイですよ、何ですか?」と加藤が絵を描いた本人に問いただすと、

1 2