エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】松井珠理奈『サカエファン入学式』での言葉に「エイプリルフールだけど、本当です」

SKE48が3月31日にさいたまスーパーアリーナで『SKE48単独コンサート ~サカエファン入学式~』を開催した。翌日、松井珠理奈がSNSにステージでの笑顔を投稿して「昨日の楽しさが伝わる写真 たくさんの応援ありがとうございました」とツイートしている。

この公演は今年で10周年となるSKE48がファンの入学式を行おうという趣旨だ。キャプテンの斉藤真木子が「本日はサカエファン入学式に足を運んでくださりありがとうございます」と挨拶して、全員による『SKE48(校歌ver.)』の“校歌斉唱”で幕を開ける。

メンバーが「皆さん、ご入学おめでとうございます!」と呼びかけ“入学”にこだわりながら進行して、ヒットナンバーやユニット曲の数々を披露。松井珠理奈もキレキレダンスで魅せる『Escape』をパフォーマンスするなど熱いステージを繰り広げた。

『サカエファン入学式』のステージ(画像は『松井珠理奈(ハリウッドJURINA) 2018年4月1日付Twitter「昨日の楽しさが伝わる写真」』のスクリーンショット)

彼女が「今日は入学式に参加していただきありがとうございます! もちろん卒業式はありませんよ! いいですか!?」と呼びかけた言葉は“名言”として残るだろう。

そんな『サカエファン入学式』から一夜明けて興奮冷めやらぬ松井珠理奈。「振り付けもできて、嬉しかったなぁ」と噛みしめつつ、

1 2