イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】セレーナ・ゴメス&ジェニファー・アニストン 年の離れた2人の絆が素晴らしい

セレーナ・ゴメスの親友として真っ先に思い浮かぶのは、同じく歌手として活躍中のテイラー・スウィフトだろう。ともに20代、人気スターとして活動してきた2人は姉妹のような仲の良さで知られるが、セレーナには50代も近い頼りになる大親友がいる。その人こそ、人気ドラマ『フレンズ』で大ブレイクした女優ジェニファー・アニストンである。

夫ジャスティン・セローとの結婚生活破綻が話題の人気女優ジェニファー・アニストンは、現在49歳。しかし25歳という若さのセレーナ・ゴメスとは大変気が合い、親しい付き合いがすで3年以上も続いているという。

セレーナは昔からジェニファーの大ファンで、子どもの頃はジェニファーのセリフを真似てみるほど好きだったのだそう。そして2009年にある授賞式でジェニファーに会ったものの、ティーンだったセレーナは緊張しっぱなし。同日にトイレでばったり出会い「Hi」と声をかけてもらったというが、思わず体が震えて逃げ出してしまったそうだ。

その後、2015年のドキュメンタリー映画『Unity(原題)』に2人はナレーターとして参加。そのような経緯もあってどんどん親しくなったセレーナについて、ジェニファーは『E!News』にこう語ったこともある。

「お世話をしてあげたい天使のような子。それがセレーナなの。」
「マネージャーも同じなの。マネージャーを通して知り合ったの。すごく応援してくれる。セレーナは素晴らしい子だわ。」

一方でセレーナはラジオ番組に出演し「ジェニファーはもう最高」「出会ってすぐに家に招待してくれたのよ」「ジェニファーの家にはピザ用のオーブンがあるから、一緒にジェニファー邸でピザを焼いたの」と告白。また憧れのジェニファーを「超カッコいい人」「それにすごく優しい人だし、アドバイスもたくさんしてもらっているわ」と何度もほめてきたのだ。

ちなみに日本では「友達=同世代」という印象が強いが、

1 2