イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】シルヴェスター・スタローン、スティーブ・ジョブズら“成功者”の言葉はやはり深い

煌びやかなショービズ界やビジネスの世界などで名を知られるようになった多くのセレブリティには、どこか共通点があるようだ。当然「いきなり大作映画の主演に抜擢されトップセレブになった」「ホテル創業者一族のもとに生まれ、生涯リッチかつ有名であり続ける運命だった」という人もいるが、なかには立派な信念を持ちキャリアをスタートし「失敗するかもしれない」「それでもチャレンジする価値はある」と信じて努力を続け、トップに上り詰めた人達も多いのだ。今回はそんな人達の人生哲学をまとめてご紹介したい。

シルヴェスター・スタローン(俳優)
「人ってものは、100回は失敗しなくちゃならない。そう、たった一度の成功を実現させるためにね。」

ジェイソン・ステイサム(俳優)
「リスクをおかせ。もしそれに勝てばハッピーになれる。負けたら負けたで、前よりも賢くなれるんだから。」

レオナルド・ディカプリオ(俳優)
「今の状況を変えられるのは、自分だけ。他人を責めずに(自分で状況を)変えるんだ。」

ブラッド・ピット(俳優)
「完璧になろうなんてこだわりは、止めること。そんなことにこだわっていたら、人としての成長がストップしてしまうから。」

リチャード・ブランソン(英実業家&ヴァージン・グループの創設者)
「失敗を、恥だなんて思っちゃいけない。失敗から学び、そしてまたやってみるんだ。」

故ネルソン・マンデラ(南アフリカ共和国の政治家)
「勝者とは夢をみる人のことを言う。それだけじゃない。夢をみて、決して諦めない人のことだ。」

故スティーブ・ジョブズ(アップル社の共同設立者の一人)
「他人の意見に、自分の内なる声をかき消させたりはしないこと。」

最後に、俳優のみならず名ナレーターとして、またプロデューサーとしても知られる映画界の重鎮モーガン・フリーマン(俳優)の生き方、

1 2