イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】シルヴェスター・スタローン、スティーブ・ジョブズら“成功者”の言葉はやはり深い

そして成功に関する5つの発言をお伝えして締めくくりたい。

1.自分に挑戦してやろうという気持ちでいけ。そうでなきゃ、成長なんてできっこない。
2.生まれて初めて映画を観たのは、俺が6歳の時だ。その時からずっと思ってきた。俺がやりたいのはこれだって。映画界の人間になることを望み続けたってわけだ。
3.プライドなんかに流されちゃダメだ。何かを達成して、やれるってことを証明してやれ。
4.誰かにしてもらったことのうち一番良かったこと。それは、お袋に産んでもらったことだ。(命がある=何かを成し遂げる可能性はある)
5.もし奇跡を見たいのなら、自分が奇跡に値する人間になればいい。

何かを始めたい、でも無理かもしれないと二の足を踏んでいる間に時間はどんどん経ってしまう。「それを後になって悔いるくらいなら」と思い切った結果、そして自分を信じて努力を続けた結果サクセスストーリーを実現した著名人たちの言葉はとても深い。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

1 2