イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】マライア・キャリー、双極性障害告白を経て自叙伝の執筆へ

長いあいだ伏せていたものの先日、双極性障害II型を患い薬とセラピーが必要な状態であることを明かした歌姫マライア・キャリー。彼女は現在、自叙伝を執筆しているという。マライアの代理人が米メディアに明かした。

「(病院を出てからというもの、何年もの間)全てを失うのがすごく怖かった。だから自分自身にこう納得させたの。この病気に対処する方法はひとつしかない。何もしない―それに限るってね。」

『People』誌のインタビューを受けたマライア・キャリーはそのように述べ、これまでにないほど辛い数年間を経て「最近になってようやく治療を受けた」とも語っていた。

「最近まで(精神的な疾患があることを)否定して生きてきたの。孤立していたわ。そして常に怯えていた。誰かに(本当の)私を晒されてしまうんじゃないかって。そんな負担を心に感じて生きていくなんて、私には重すぎたの。そう、もうあんな暮らしは無理だった。だから治療を受けたのよ。」

そんなマライアだが、

1 2