海外発!Breaking News

writer : flynn

【海外発!Breaking News】汚職疑惑で辞任した南ア元大統領、今のフライトはエコノミークラスで

一方で「なんで殴ってやらなかったんだ」「白人が嫌いな理由は聞いた?」「まるでヒーローの隣にいるようにあなたは微笑んでいるけど、その男こそ私たちの国を崩壊させた張本人なのよ」など汚職にまみれた政治活動を批判する辛らつなコメントも見受けられる。

新政権がスタートして約2か月になる南アフリカ。3月30日には、ズマ氏の腐敗体質を批判してきた南アフリカ新大統領のシリル・ラマポーザ氏が、ヨハネスブルグからダーバンへ向かうサフエアー航空(FlySafair)でエコノミー席に座っているところがツイッターで公開されている。汚職や賄賂を追放しようと奮闘しているラマポーザ大統領は、誠実でクリーンな政治をアピールし国民から好印象を持たれているようだ。

画像は『Simon Hodgson 2018年4月4日付Facebook「Didn’t expect my Wednesday to start like this」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 FLYNN)

1 2