海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】エレベーター内で悪戯放尿した少年、内部に閉じ込められる(中国)<動画あり>

マンション管理側でエレベーターの故障の原因を探るため監視カメラを確認したところ今回の少年の悪戯が暴かれてしまうこととなった。

微博(ウェイボー)の中国公安部の公式アカウントに「悪戯はやめてください」という見出しとともに今回の動画が投稿され、『新京報』が報じたことで1,300万回も再生されることとなった。そして2万人以上のネットユーザーがコメントを残している。

「この子の親にエレベーターの修理費を請求するのを忘れないように!」「少年の教育の仕方に対して家族は恥じるべきだ」などの非難の声が集まったが、中には「そんなに熱くならなくても…彼はまだ子供だよ」といった擁護する意見も見られた。

『新京報』によると、少年の父親は今回の動画の信憑性に異議を唱えているという。父親曰く「息子はまだ、そんなに高い位置まで放尿することは出来ないし、『こんなことはしていない』と話している」とのことだ。

ちなみに一昨年、香港では成人とみられる女性がエレベーター内で放尿するという愚行を捉えた動画がネット上を騒がせていた。

画像は『CGTN 2018年2月24日公開 YouTube「Boy gets trapped in elevator after peeing inside」』のサムネイル
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

1 2