海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】エレベーター内で悪戯放尿した少年、内部に閉じ込められる(中国)<動画あり>

中国でのトイレマナーの悪さは世界的にも知られるところだが、このほど自業自得とはまさにこのことを言うのだろうという話題が届いた。エレベーターに一人で乗った少年がしでかしたイタズラは彼自身への制裁となって返ってきてしまった。『South China Morning Post』などが伝えている。

中国南西部、重慶市のアパートのエレベーター用監視カメラが捉えた動画がネット上で物議を醸している。動画は先月23日の夜8時頃に、エレベーターに乗った少年が各階ボタンに向けて放尿する姿を捉えたものだ。少年は自分の背丈ほどの高い位置に設置された20個ほどの各階ボタン、ほぼ全てに尿をかけた後、満足したかのようにズボンのジッパーを締めた。

その後、目的階に到着した瞬間、少年は仰天することになる。エレベーターは停止してドアは一瞬開こうとしたが、数ミリほど開いてからすぐに閉じてしまった。どうやら尿で各階ボタンがびしょ濡れになったため、内部の配線がなんらかの異常でショートしたようだ。

ドアが開かなくなったことに動揺する少年だが、追い打ちをかけるように今度は各階ボタンがチカチカと異常点滅を始めた。ここで思わず少年は驚きのあまり飛び跳ねてしまう。非常ボタンを押してなんとかしようと試みるが、エレベーター内部の明かりは全て消えてしまうありさまだ。

幸いにも少年は怪我ひとつ無く、駆け付けたマンションの管理スタッフによって救助されたが、

1 2