海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】7歳少年を逮捕 屋根に上り隣家のバーベキューグリルに向かって放尿(米)

幼い男の子は洋の東西を問わずいたずらが大好きなものだが、7歳にもなればものを壊す行為、社会に迷惑をかける行為、不潔あるいは不快な行為など「これをやったら叱られる」ということをかなり理解しているはずだ。何かに向かってこっそりと排尿、これも男児ならではのいたずらの方法と言えそうだが、米メリーランド州ではそれゆえになんと7歳の少年が逮捕されてしまった。

メリーランド州のセントメアリーズ郡保安官事務所の発表をもとに『New York Post』や『Fox News』などが報じたところによれば、事件が起きたのは同郡レキシントンパークの住宅街で今月6日のこと。ある家が庭のバーベキューグリルで肉を焼いていたところ水らしきものが降り注いだといい、それが人間の尿とみられたことから家人が警察に通報した。

警察が周辺に設置された監視カメラの映像を分析してみたところ、隣の家に暮らす7歳の少年がグリルの上方となる屋根に登ってグリルに向かって放尿している様子が撮影されており、下をよく見ていることからわざと肉を狙っていた可能性が高いようだ。ただし7歳という幼さゆえ、警察は少年を逮捕したものの将来とプライバシーを考慮して氏名などは明らかにしていない。

1 2