エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】おばたのお兄さん、山崎アナと結婚の経緯明かすも坂上忍がダメ出し「話すの不得意なの?」

「何でそんなこと言うの!」とぎくしゃくし出した。

山崎アナは4月から朝の情報番組『とくダネ!』担当となることもあり、彼は「気持ちが離れるのが怖いからとの思いもあって、いったんプロポーズしようと思った。じゃあお嫁さんになってくださいって」と淡々と経緯を話していると、憮然とした表情の坂上忍から「話すのは不得意なの?」とダメ出しされてしまう。

坂上も山崎アナは仕事つながりでよく知っており、彼女のお母さんと食事したこともある仲だ。女性アナウンサーのなかでも「一番いい子だと思う」と太鼓判を捺し「ホント、泣かすようなことあったら、マジ知らないよ!」と迫るので、おばたのお兄さんは「大丈夫です」と真顔でうなずいていた。

ちなみに、よしもとの先輩芸人である宮迫博之(雨あがり決死隊)は「5年目でフジテレビのアナウンサーと結婚するなんて、許しがたい行為です!」とおばたのお兄さんを羨みつつ、「ヤマサキパンはこれからお財布事情を知るわけでしょう? びっくりすると思います!」とよしもと芸人の収入の低さに触れており、その点が少々心配される。

画像は『おばたのお兄さん 2018年3月30日付Twitter「私事ではありますが、この度フジテレビアナウンサーの山崎夕貴さんと結婚致しました。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2