エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】雨上がり決死隊『バイキング』卒業 宮迫「貴重な経験させて頂いた」蛍原「うまいこといかなかった」

フジテレビ系情報トークバラエティ番組『バイキング』で金曜日MCを務めてきた雨上がり決死隊が、3月30日の放送で番組を降板することとなった。メインMCの坂上忍より「本日の『バイキング』をもって、雨上がり決死隊のお2人が卒業となります、お疲れさまでした!」と告げられた。

宮迫博之は「4年ですかね『バイキング』、個人的には本当に貴重な経験をさせて頂きました、生放送で謝罪するというね。思い出深い番組になりまして、涙を流すことはないですが」とコメントすると、坂上忍に向けて「なんで最後の最後にオフホワイトのジャケットを?」「最後にジャケットでいじってきよった」と言い放って大ウケする。

一方で蛍原徹は「最初と途中からちょっと変わりましたが」と4年間を振り返り、「何か僕うまいこといかなかったです!」と告白して落ち込む。坂上に「全然! うまいこといっていたと思うよ!」と言われて「それだったら良かったですが」と安心そうにするが、「今が一番うまいこといってない!」と宮迫に突っ込まれた。

『笑っていいとも!』の後継番組として2014年4月1日よりスタートした『バイキング』は当初MCが曜日毎に変わったが、

1 2