エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】『プリパラ』完結にi☆Risが感慨「さよならだけど、さよならじゃない」「また会える日が来ますように」

テレビアニメ『プリパラ』の続編として2017年4月4日からテレビ東京系で放送された『アイドルタイムプリパラ』が3月27日で最終回を迎え、4年間続いたシリーズに幕を下ろした。i☆Risのメンバー6人は、2014年7月5日にスタートした『プリパラ』1stシーズンでメインキャストの声優に起用され、その後もキャラクターの声を担当、主題歌も歌ってきた。

それだけに『プリパラ』への思いはひとしおだろう。ユニットSoLaMi・SMILE(そらみスマイル)の真中らぁら役を務めた茜屋日海夏は仕事のためリアルタイムで視聴できず、ファンの実況ツイートを見て「気持ちだけでもみんなと共有したいとはやる気持ちが…泣いてる。なんも言えない。帰宅してじっくり泣きます感じます…幸せな4年間。本当にありがとうございました!」と早くも感極まる。

彼女が「あれだけさよならじゃないよって自分でも言っておきながら、わかってるのに いったん落ち着いてからみる」とつぶやくように、『アイドルタイムプリパラ』第51話「み~んなあつまれ!アイドル始める時間だよ!」では、最終話ながらそのセリフが希望をつないだ。

南みれぃ役を担当した芹澤優もSNSで「さよならだけど、さよならじゃないよね…!!!」「でもやっぱり今は泣いてもいいよね みれぃ、ありがとう。出会えて本当に幸せ! 今までも、これからもずっとプリパラが大好きぷり」とツイートしている。

さらに最終回で「プリパラは好きぷり? なら大丈夫!」のセリフが再び聴かれ、

1 2