エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】山田涼介が“干物男”姿 『もみ消して冬』最終回に期待高まる

秀作にいたってはちょんまげ風に髪を結んでまるで『ホタルノヒカリ』の主人公・雨宮蛍の“干物女”を思わせるくつろぎようだ。

その後、最終回の予告が流れたが、これまで秀作がやむなくやった犯罪行為の映像とともに「秀作 ついに逮捕!?」とテロップが出たのみ。これまでも予想を裏切る展開で楽しませてくれた本作だが、どのようなラストになるのか全く見当がつかない。

はたして『もみ消して冬~わが家の問題なかったことに~』のタイトル通り、全てを「なかったことに」できるのだろうか。コメディドラマながら最後の最後まで目が離せなくなりそうだ。

ちなみに加藤諒のツイッターには「秀作くんと邦夫くんの駆け引き面白かったです」「めっちゃ嫌なやつーっ!って思いました笑 それだけ諒くんの演技力が高いってことですね!」「とてもいい役ですね。山田くんを輝かせてます!」など称賛コメントが寄せられている。

画像は『日テレ公式@宣伝部 2018年3月10日付Twitter「【よる10時】「もみ消して冬」」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2