イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】キャメロン・ディアス、女優として「引退している」と発言

キャメロンは『Entertainment Weekly』に対しこのように口にしたのだ。

「今の私は、何もしていないのよ。」
「半ば引退したようなものだし。というより、私は実際に引退しているから。」

昨年はグウィネス・パルトロウが主催した会に出席し、「セットからセットへと絶え間なく移動する日々を20年も続けていた」とこれまでの女優業を回顧したキャメロン。本人にとって大変辛いものだったらしく、第一線から離れた理由に絡めてこう説明していた。

「あのような生活を続けて、こんな風に思うようになったの。もう自分が誰なのかも分からないって。それって、結構きついことだわ。」
「だから、本来の自分を取り戻したいと思ったの。」

あれから1年足らず、「事実上の引退状態にある」とキャメロンが語るようになったことに、多くのファンはずいぶんガッカリしてしまった。しかし今も変わらぬキュートな笑顔に癒される人は多く、本人さえやる気になれば完全復活も可能であろう。キャメロンのあの“癒し系スマイル”を再びスクリーンで観られる日が来ることを、世界中の多くのファンが願っている。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

1 2