イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】『アイアンマン』人気俳優“セント・パトリックス・デー”のお茶目な姿に「いいね!」200万超

世界各地が緑色に染まる日―それはアイルランド最大の祝日「セント・パトリックス・デー」である。『アイアンマン』のヒーローを務めたあの人気俳優もこの日はグリーンのボディスーツを着用し、別名「緑の日」をお祝いしたようだ。

毎年3月17日はアイルランドにキリスト教を布教した司教、聖パトリックの命日だが、彼の功績を讃えるこの日はアイルランド最大の祝日である。テーマカラーの緑の衣服を身に着けたり、緑に着色したビールや食べ物を楽しむ。アイルランド系移民が毎年世界中で盛大なパーティーを行うが、ハリウッドでもこの日を祝うセレブらが多く見られた。

父方にアイルランド系の血が流れているというロバート・ダウニーJr.は米時間17日、「#happystpaddysday(ハッピィ・セント・パディ・デー)」とハッシュタグを添えて1枚の写真を公開した。そこに写っているのは、三つ葉のクローバー柄の緑色のボディスーツを着て、両腕と右足を木に絡めながらおどけるロバートの姿だ。

この日にちなんだ緑色の手袋とキャップ、そして白いフレームのサングラスとハイカットスニーカーを三つ葉の白とリンクさせた、完璧な“セント・パトリックス・デー・ファッション”である。

Instagramには「グリーンのワンジーが最高!」「超お茶目!」「今日からPCの壁紙はこれで決まり」など、

1 2