今年1月、ヘンリー王子と婚約者メーガンさんのラブストーリーを描いたTV映画を制作すると発表していた『Lifetime』局が、このほど番組の放送日を発表するとともに映画の一部シーンを公開した。
『Harry and Meghan: A Royal Romance』はヘンリー王子と婚約者メーガン・マークルさんのラブストーリーで、2人の出会いから交際宣言、そして婚約に至るまでの愛の軌跡を描いている。
メーガンさんを演じるのは、『ジェシカ・ジョーンズ』や『Midnight,Texas(原題)』に出演しているジャマイカ系米国人女優パリサ・フィッツ=ヘンリー(Parisa Fitz-Henley、40)で、キャスティングが決定した当初から「メーガンさんにそっくり」と噂になっていた。
一方、ヘンリー王子役はスコットランド出身の俳優マレー・フレイザー(Murray Fraser)、年齢は23歳だという。彼はITVのミニシリーズ『The Loch』への出演経験はあるものの、世界的な知名度はいま一つ。「ヘンリー王子と全然似ていない!」とブーイングがあがっていたが、赤毛にした髪と口ひげはそれなりの雰囲気を醸し出している。
パリサは13日、自身のInstagramにウィリアム王子&キャサリン妃役との4ショットを公開しているが、「一瞬本物の4人かと思った」「ヘンリー王子も似てる!」「放送までの2か月が待ちきれない!」といったコメントが相次いでおり、世界中からの高い期待がうかがえる。
本作品は、離婚歴がありアメリカ人女優だったメーガンさんの日常にもスポットをあてており、