イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】ジョディ・フォスター、アカデミー賞に松葉杖で登場 「メリル・ストリープにやられた」とジョーク

アカデミー賞の常連でノミネート回数が歴代1位(21回)という大御所メリルを相手に、こんな勇気あるジョークを飛ばした2人は称賛に値するだろう。

2人がプレゼンターを務めた主演女優賞のカテゴリーでは『スリー・ビルボード』のフランシス・マクドーマンド(60)が受賞、ジョークのネタとなった『I,Tonya』で主演を務めたマーゴット・ロビー(27)は惜しくも受賞を逃した。しかしこの2人の息の合ったジョークには、マーゴットも大爆笑していた。

ちなみに通常は、前年の主演男優賞受賞者が翌年の主演女優賞のプレゼンターを務めるというのが恒例になっている。しかし昨年『マンチェスター・バイ・ザ・シー』で主演男優賞に輝いケイシー・アフレック(42)は、自身へのセクハラ訴訟などを理由にプレゼンターを辞退していた。

(*)1994年1月、リレハンメル五輪のフィギュア女子代表選考予選で、ナンシー・ケリガンが何者かに襲撃され、トーニャ・ハーディングが事件に関与したとされたこと
(TechinsightJapan編集部 c.emma)

1 2