海外発!Breaking News

writer : shiina

【海外発!Breaking News】18歳男性がお手柄 伊ミラノの地下鉄ホームで転落した2歳児を救出

各方面で絶賛されている。ミラノ市長ジュゼッペ・サラ氏も15日、ロレンツォさんとクラウディアさんを市庁舎に招待し「私達は今日、勇気ある行為の目撃者となりました。あなた方の迅速かつ勇敢な対応にミラノを代表して感謝したいと思います」と謝辞を述べた。

男児の両親からも感謝されたというロレンツォさんは「大事なのはあの子がお母さんの腕の中に戻ることができたこと。それ以外は大したことではない」と語り、周囲からの称賛など騒がれていることに戸惑っているようだ。

「みんなが僕のことを勇敢だと言っているけれど、僕はあの時救出ができる状況にいただけですから。」

画像は『Beppe Sala 2018年2月15日付Facebook「Essere Sindaco di una grande città comporta attimi di grande gioia, che possono affiancarsi a momenti di dolore.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 椎名智深)

1 2