エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】アンガ山根、娘の幼稚園は「インターナショナルにするか揉めてます」

サンシャイン池崎は「大気圏突入にも耐えられるような究極のタンクトップ、もしくは大気圏突入にも耐えられるような究極の短パン、もしくは貯金ですね」と笑わせた。

けん玉を披露したサンシャイン池崎

一方で、やけにリアルな回答をしたのがアンガールズの山根良顕。「(今年3歳になる)娘の幼稚園の費用に充てたい。インターナショナルに行かせようか、普通の幼稚園に行かせようかと奥さんとまあまあ揉めてますのでしっかり稼ぎたい」と現実感を漂わせた。先日、もうすぐ貯蓄が1億円になると話題になった相方の田中卓志は「でもこの300万がはいれば(1億円台に)乗るかな」と具体的に明かした。そして「広島カープの球場に広告でも出せればいいな。なるべく大きく“アンガールズ”と(広告を)出したい」と期待していた。ライバルについて山根は「ハライチぐらいだと思います」とキッパリ。田中は「ハナコ。最近、腹抱えて笑った若手芸人の一組。ライブで戦っている芸人のネタは強い」と分析した。アンガールズは「キングオブコント2017」にも初出場し、賞タイトル獲得に燃えている可能性もあり、優勝候補の一組だ。ちなみに前年度はロッチが優勝した。

ワタナベ芸人No.1を目指す出場芸人たち

決勝戦のもようは、2月19日19時から21時までAbemaTVで生放送される。決勝戦では、まずグループ内の1位を決め、その1位の4組で優勝を競う。グループ分けは以下の通り。

■Aブロック
サンシャイン池崎、あばれる君、超新塾、まんぷくフーフー

■Bブロック
ブルゾンちえみ with B、ロッチ、Aマッソ、土佐兄弟

■Cブロック
平野ノラ、ハライチ、笑撃戦隊、四千頭身

■Dブロック
アンガールズ、フォーリンラブ、ハナコ、九州DOGs

(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

二連覇を狙うロッチ・コカドケンタロウ

バブルネタは健在か? 平野ノラ

スペシャルサポーターのにゃんこスター

ポーズを決めるwith Bことブリリアン

この大会で注目を集めたい若手芸人たち

1 2