映画『スター・ウォーズ』シリーズや『ムーラン・ルージュ』で知られるユアン・マクレガー(46)は妻、そして養女を含む4人の子がいる身にもかかわらずドラマ『FARGO/ファーゴ』の共演者と恋仲になり、堂々とデートしてキスする姿まで撮られてしまった。その後ユアンは「妥協できない相違点があるため」と法的文書に記載し離婚申請に踏み切ったのだが、今になってお相手にフラれてしまったと報じられている。
離婚を申請したからには、新たな恋のお相手メアリー・エリザベス・ウィンステッド(33)との恋に堂々と突っ走りたかったのであろうユアン・マクレガー。だが離婚を申請する前に悪びれもせず交際を始めた2人に「なんと非道な!」と憤るファンは多く、特に妻子あるユアンとのデートが大々的に報じられ多くの人々に「他人の家庭をぶち壊す悪女」とのレッテルを貼られたメアリーは、相当な痛手を負ったようだ。
当然正妻の受けた心の傷、また子ども達のショックも計り知れないが、メアリーは女優という職業柄、世間の目もかなり気にするように。「あなたのせいでユアンの結婚がダメになった」「奥さんら家族を不幸にした」という批判には堪えかねたらしく、ある情報筋は『Star』誌にこう話している。
「メアリーは、家庭をぶち壊したと言われるのが嫌でたまらなかったんです。」
「ユアンが離婚を決めたのは、メアリーのため。ですが、現時点ではユアンは家庭も恋人も失ったような状態ですね。」
ちなみにユアンが浮気を認めたのは、