映画『スター・ウォーズ』シリーズや『ムーラン・ルージュ』でお馴染みの俳優ユアン・マクレガーには、1995年に結婚した妻イヴ・マヴラキス、そして養子を含む4人の娘がいる。しかしユアンは共演女優メアリー・エリザベス・ウィンステッドとカフェでのひとときを満喫。「10代の頃は大スターのユアンに夢中になっていた」というメアリーと人目をはばかることもなく唇まで重ね合った。その後、ユアンが結婚指輪を外していること、またお相手女優も夫と破局済みだという事実が判明し「ユアンが共演女優と真剣交際スタート」と報じられたが、これにユアンと長年寄り添いあってきた妻は「ひどく傷ついている」という。
テレビドラマ『FARGO/ファーゴ』の共演女優メアリー・エリザベス・ウィンステッド(32)と急接近し、先日はデート中に寄ったカフェでキスする姿まで激写・公開されてしまったユアン・マクレガー(46)。彼の妻は2人の間に恋が芽生えかけていたことも知らず、数か月前には自宅に招きディナーをふるまったこともあったという。
「あんなに良くしてあげたのに…。」
当然そう思ったであろうユアンの妻は、メアリーに対する怒りやユアンに裏切られた悲しみでボロボロになっているのだそう。夫の酷い裏切り行為とムーブオンに憔悴していたという妻について、ある情報筋は『The Sun』にこう伝えている。
「彼女は最善を尽くしていますよ、威厳を失うことなくこの件に対処すると決めているんです。ですが、『メアリーが10代の頃にユアンの大ファンだった』という話で、ますます嫌な気持ちがしたようです。」
「多くの人がユアンに憧れていたのは事実でしょう。でもだからといって、彼と男女の仲になったりはしなかったのですから。」