海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】クレーンゲーム機に入り込んでしまった男児、消防署員が救出(米)

落ち着いた様子だったという。しかし、大勢の人が見物にやって来て到着した消防署員らがマシンを動かし始めるとメイソン君は少し涙を見せた。幸いにも5分ほどでメイソン君は救出され、マシンもわずかなダメージを受けただけに留まった。その後、メイソン君はぬいぐるみを1つ貰い、両親と食事に戻った。

タイタスビル消防署のFacebookには「メイソン君はどうしてもぬいぐるみが欲しかったのでしょう。この件が無事にハッピーエンドとなったことは我々にとっても嬉しいことです」と綴られている。なお、とんでもないアクシデントを引き起こしたメイソン君は、「もう二度と、絶対にこんなことはしません」と固く約束したそうだ。

このニュースを知った人からは「消防署員の仕事は本当に頭が下がるね」「子供が無事でよかった! 救ってくれた消防署員たち、ありがとう」「子供はほんの少しの隙にとんでもない悪戯をすることがあるからね。両親を批判するのはやめて、子供が無事だったことを喜ぶべきだよね」「ほんと、ハッピーエンドなのが一番!」といった声があがっている。

画像は『Titusville Fire and Emergency Services 2018年2月7日付Facebook「Often times we say to ourselves that you never know what the next shift will bring.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2