海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】ワニを飼って20年になるインドネシアの一家 体重200kgに成長も「家族の一員」<動画あり>

コージェックは今まで人を襲ったり傷つけたりしたことは一度もないという。

「漁師から買い取った当初、私は手を噛まれたんです。でもそれ以来、コージェックは一度も人を襲うことはありません。ただ、猫を一度だけ捕まえたことはあります。猫は好奇心いっぱいでコージェックの前でウロチョロしていたんですが、コージェックの動きはあっという間で、一撃で猫は死んでしまいました。私たち家族とは長い間一緒にいるから、特に私のことは友達か里親のように思っているのではないでしょうか。」

特別な飼育法など無く、排泄物で汚れた水路の水を週に一度入れ替えるだけだというアーワンさんだが、コージェックを世話している時の表情はまさにペットを愛しむそれである。コージェックの存在は近隣住民にも知られており、興味深そうに見に来る子供たちや、写真を撮ろうとする人々で常にコージェックは人の目に晒されている。しかしアーワンさん一家にとっては、コージェックは紛れもない家族の一員であり、大切なペットなのだ。

なお2016年4月には、オーストラリアで50年以上にわたりワニをペットとして飼い続けている一家のニュースが報じられた。

画像は『Barcroft Animals 2018年2月1日公開YouTube「Our Family Pet Is A Six Foot Croc | BEAST BUDDIES」』のサムネイル
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2