海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】新生児の顔をグシャッと潰して大笑い 看護師ら許し難い悪ふざけ(サウジアラビア)

生まれたばかりの新生児の頭蓋骨は柔らかいと言われているが、果たしてこんなことをして大丈夫なのだろうか。母親が一生懸命、文字通り人生と命を懸けて出産した新たな命、宝物である赤ちゃんにこんなことをして許されるはずがない。サウジアラビアのある病院でこのほど看護師3名によるとんだ悪ふざけ行為が発覚した。『Saudi Gazette』ほか英メディア『Metro』などが伝えている。

新生児への身体的虐待行為が発覚したのは、サウジアラビア西部のマッカ州ターイフにある小児病院。1人の看護師が赤ちゃんの頭蓋骨を両方の手のひらで上下からはさみ、その顔をぐしゃっとつぶす。それを別の看護師が録画し、額の厚い肉が瞼にかぶさり、赤ちゃんの目が細くなったことがおかしいともう1人は大笑いしている。そんな動画がSNSに投稿されたことから事件が発覚し、

1 2