海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】生後15日の新生児がネズミに噛まれた痕多数、10代両親を逮捕(米)

アメリカから生後間もない赤ちゃんがネズミに噛まれるという痛ましいニュースが飛び込んできた。子供の命を危険にさらした重罪で逮捕されたのは、まだ10代のカップルだった。『Scallywag and Vagabond』や『Metro.co.uk』などが伝えている。

米アーカンソー州に住むエリカ・シャイロック(Erica Shyrock、19)とチャールズ・エリオット(Charles Elliott、18)の若いカップルが、今月14日に逮捕された。2人は2015年から交際を始め、エリカのFacebookには息子の誕生時の写真が投稿されており幸せそうに見えた。このような悲劇が起ころうとは、2人とも思ってみなかったことだろう。

逮捕のきっかけは14日の早朝、赤ちゃんが頭、顔、腕、手、指など100か所ほどを噛まれ病院へ運ばれたことによる。特に頭は重傷で、骨がむき出しとなり形成手術が必要なほどだった。いくつか不審な点があることに気づいた病院側が警察に通報して発覚した。

医師は「ネズミに数時間にわたり噛まれ、かなりの苦しみを味わっていたのではないか。両親に適切な対応をする能力がなかったか、育児放棄をしていたことが考えられます」と警察に語っている。

その後、警察の事情聴取でエリカは「朝5時半に赤ちゃんを寝かしてから2時間後の午前7時半に泣き声に気づいた」と話し、一方でエリオットは「朝の5時頃に泣き叫ぶ我が子に気づいた」と述べ、2人の供述に食い違いがでた。2人のルームメイトは「朝の5時半に泣き声で目を覚ました。赤ちゃんの頭部にネズミが噛んだあとを見つけたが、すでに血は乾いていた」と明かしている。

1 2