海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】ネズミ、ヘビの死骸が転がる汚部屋に脳内出血の2歳児。25歳母親を逮捕(米)

米サウスカロライナ州のCBS系メディア『wspa.com』が、非常に猟奇的な臭いのする事件を伝えた。25歳の母親に育てられている中、意識不明に陥り病院に運ばれた2歳の息子。ただしその部屋には動物の死骸が無数転がっていた。密室でいったい何が起きていたのかと近隣住民を震撼させている。

サウスカロライナ州ローレンス郡のグレー・コートでこのほど、サヴァンナ・V・モーガンという25歳の母親が育児放棄および幼児虐待の疑いで逮捕された。2歳の息子が意識を失ったとの通報に救急車が駆けつけたが、病院の検査で男児は脳内出血を起こして意識不明の重体であることが判明。サヴァンナは虐待行為があったことを認めたという。

なおその部屋では48匹のネズミと10匹のニシキヘビのほか数十体もの動物が死んでおり、救急隊員は警察と動物保護局の出動を要請。その惨状と悪臭たるやなんとも表現しがたい最悪なもので、すでに死んでいる動物が80%、残りも多くが衰弱していたと警察はその後に発表している。

サヴァンナによる動物虐待や飼育放棄が疑われているが、ネズミやニシキヘビは部屋で飼うにはあまりにも危険であることから、わが子への虐待行為に動物が関与していた可能性もあるとして、警察ではサヴァンナに対し引き続き厳しい取り調べを行っているという。なおサヴァンナにはほかにも1歳、2歳という2人の幼児がおり、現在その子たちは児童保護当局に預けられている。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)