エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】福田彩乃 “福山王子様”に救われた雪の思い出「あれからもう5年」

たまたま彼女を見かけてマネージャーに車を停めさせ降りて来たのだ。「僕の車に乗りなよ、現場まで送るよ」と後部座席に一緒に座らせて「君元気だった?」「収録がんばって!」と気遣ってくれた。彼女はその言葉や表情まで鮮明に覚えているようだ。

「福山先生。先生はわたしを窮地から救ってくださった王子様です。毎年、寒い季節になり雪を見るとあの日を思い出してなりません。わたしも困っている人がいたら手助けができるような人間になります。この御恩、決して忘れません」と誓いつつ、「また雪の日にお会いできますように…」と願うのだった。

「綾瀬はるか」「長澤まさみ」「吉高由里子」「ローラ」から動物の鳴き声まで数々のものまねレパートリーを持つ福田彩乃だが、“福山王子様”の前では緊張して実力が出せないのではないか。一度共演して試してほしい。

画像は『福田彩乃 2018年1月21日付Instagram「ハイボールがある?ハイボールがない?」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2