エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】有安杏果 “ももクロ”メンバー4人との距離感は「おかみさん」

それを誤解され「有安はちょっと寂しかったんじゃないか」と言われることもあるのではないかと心配する。彼女は笑いながら「単にわちゃわちゃが苦手なだけであって…」「そこに入らないから寂しいとかっていうんじゃなくて…」「逆に、無理に入るのもアレかなって自然体でずっとやってきてた」と胸のうちを明かした。

真相が確かめられて安心した山里が、有安の立ち位置を「ライブで4人のわちゃわちゃを楽しくて見ていると、曲が始まったらおかみもちゃんとキメてくれる」と表現したところ、4人も「ああ! おかみだったんだ!」と納得していた。

0歳から芸能界に入った有安杏果は普通の女の子の生活を知らず、ももクロを卒業していろいろなことをやってみたいという。一般的な生活からするとももクロは言わば「異常」であり、山里が「しばらくすると、またあの異常な感じをやってみたいと思うかもしれないよ?」と聞いたところ、有安は「そうやって思ったりするんですかね? 逆に!?」「まだ何に興味を持つか自分でもわからない」というからまだイメージできないようだ。

画像は『momoiroclover 2018年1月16日付Twitter「山里亮太の不毛な議論 必聴です!!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2