エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】HKT48渕上舞“福岡あるある?”ショット 「彼女とデートなう」希望も

HKT48第2期生の渕上舞が1月2日、『渕上舞(HKT48)(maichan_F_0921)ツイッター』でHKT48初となるオリジナルアルバム『092』(2017年12月27日発売)の巨大ポスターを公開した。それを背景に「じゃーーん! 見つけました」と笑顔を見せる彼女の姿がら「舞ちゃん! まぁかわいい」「この写真、“彼女とデートなう”に使っていい?」と反響があった。

また、渕上舞が「天神での待ち合わせ場所は大画面! 福岡あるあるかな?笑」とつぶやいたところ、「天神って言ったらこの場所ですね」「俺も行ってきた! 同じ場所」「あるあるだよ」と多くの画像が届いた。巨大ポスターはHKT48が本拠地劇場として公演を行う「西鉄ホール」がある商業施設ソラリアステージ付近の西鉄福岡(天神)駅に飾られたもので宣伝効果も高い。

ちなみに昨年12月27日に放送されたラジオ番組『HKT48 渡辺通り1丁目FMまどか まどかのまどから』(FM FUKUOKA)では、メインパーソナリティの森保まどかをはじめ週替わりメンバーの田島芽瑠田中美久、矢吹奈子、月足天音が出演してアルバム『092』の話題となった。HKT48結成7年目、CDデビュー5年目にして初めてのオリジナルアルバムがリリースされる記念すべき日なのだ。

ところが彼女たちは、口々に「タイトルを知らなかった」「ファンから聞いて初めて知った」「“『092』予約したよ!”と言われ“何のこと?”と思った」という。アルバム『092』のタイトルを事前に打診されず不満げである。

一方では、

1 2