イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】ウィル・スミス、結婚20年目に妻へ“愛のメッセージ”

2017年12月31日に結婚20年目を迎えた、米人気俳優のウィル・スミス(49)と女優のジェイダ・ピンケット=スミス(46)夫妻。この記念すべき日、ウィルがインスタグラム上でジェイダ・ピンケットに送ったメッセージが「感動的」と大きな注目を集めている。

「20年前のこの日、若く無邪気な僕たちは手を取り合って、このバージンロードを歩いた。」

そんな言葉とともに、並んで歩く20年前の2人の写真を公開したウィル・スミス。20年の歳月が流れ、長い結婚生活の中で自分なりに学んだことを、ウィルはポエムのように綴っている。

結婚生活を長続きさせる秘訣を、ガーデニングにたとえながら「自分の愚かなエゴを押しつけるのではなく、相手が夢を叶え大輪を咲かせられるよう、サポート役に徹することの大切さ」や「夢を一緒に育んでいく過程に、喜びを見出せるようになった」と自身の成長について触れた。

「愛とは耳を傾けること」「愛とは与えること」「愛とは自由であること」とも記し、節目を迎えて改めて妻ジェイダ・ピンケットへの献身的な愛を吐露した。

過去に何度となく離婚の危機が囁かれたものの、ともにハリウッドという特殊な環境に身を置きつつ20年間連れ添ってきた2人。インスタグラムには「20年おめでとう!」「ハリウッド一の素敵なカップル」「幸せな結婚生活の秘訣を本にすべき」など2人に賛辞を送るファンが多く、

1 2