海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】同じ病院で同じ日に産まれた同じ名前の男女 デートサイトで運命の出会い(英)

「初めて会った気がしない」―オンラインのデートサイトで出会った2人は互いにそんな感情を抱いた。それもそのはず、同じ名前の2人は39年前に同じ日に同じ病院で産まれた“運命の相手”だった。このほど素敵な縁で結ばれていた英デボンに住むあるカップルのニュースを『Devon Live』『Mirror』『Metro』などが伝えている。

デボンのバーンステイプルに暮らす夫婦、ダニエル(Daniel)・ドーソンさんとダニエル(Danielle)さんが知り合ったのは、偶然にも同じ日に登録した人気デートサイト「Plenty of Fish」だった。

看護師のダニエルさんは、トラック運転手のダニエルさんに会って一目惚れした。同じ名前でニックネームも同じ「ダン(Dan)」ということもあり、すぐに意気投合した2人。初めて顔を合わせたカフェで話が弾み、たくさん笑い、とても楽しいひとときを過ごしたそうだ。これまで交際した相手はいてもうまくいかず、自分の将来これからどうなるのか不確かだったというダニエルさんは、目の前の女性も同じ思いであったことを知り不思議な感覚に陥った。

「過去にどこかで出会っているような気持ちになりました。でも彼女はバーンステイプル出身で、自分はビデフォード出身。繋がりを見つけることはできませんでした。」

しかし話をしていくうちに、驚くべき共通点があることが判明した。2人とも1979年1月24日にバーンステイプルのノース・デボン・ディストリクト病院で産まれていたのである。ダニエルさんは「互いにもう何年も知っているような気持ちになったのは、きっと2人が赤ちゃんの頃に出会っていたからではないか」と思ったという。

やがて2人は交際し12か月後には一緒に暮らし始め、

1 2