海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】同じ日に同じ病院で産まれた男女が27年後に結婚(米)

運命の出会いというものがあるならば、このカップルがまさにそうだろう。27年前に米マサチューセッツ州トーントンの病院で同じ日に誕生した男女の赤ちゃんが、今年9月に結婚した。『Inside Edition』『People』『CBS News』などが心温まるニュースを伝えている。

1990年4月28日の土曜日、マサチューセッツ州トーントンにあるモートン病院にて2時間違いで男児と女児が誕生した。当時の新聞によると、この病院でこの日に産まれたのはアーロン・バイロスさんとジェシカ・ゴメスさんの2人だけだったそうだ。

同日に産まれた2人だったが、育った場所は10歳まで別々だった。アーロンさんはトーントンで育ち、ジェシカさんはレインハムで暮らした後トーントンに引っ越してきた。そして2007年、別々の高校に通っていた2人は共通の友人を通して出会い、すぐに交際に発展した。

「出会ってすぐ互いに一目惚れしたんです。彼は私を尊重し笑わせてくれて、他の人とは違うと感じました。それから同じ病院で産まれて、誕生日も同じと知った時には信じられない気持ちでした」とジェシカさんは話す。

アーロンさんに同じ誕生日だと告げられたジェシカさんだが、最初は「私の気を引こうとしてわざと冗談を言っているのでは」と思ったそうだ。しかし運転免許取得の講習に参加した時、生年月日を証明しなければならずそれを互いに見せ合うと、アーロンさんの言っていることが真実だと分かった。互いの両親にそのことを言うと、2人の母親は出産した病院で挨拶を交わしたことを覚えていた。

1 2