海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】米医療保険制度に物申す! 有名司会者ジミー・キンメル氏、心臓病の息子が再手術に成功

先天性の心臓病を伴って生まれた私の息子のような状況の何百万という国民が、オバマケア施行によりやっと医療保険に加入できるようになりました。2014年までは叶わなかったことです。ワシントンD.C.でその見直しを検討している人たちはこのことをしっかりと理解し、共和党と民主党の政党間争いをこの政策に決して持ち込まないで頂きたい」と真剣に語った。

今から3年前、子供が生まれる前に2人だけでロマンチックな旅行をといういわゆる“マタニティー旅行”でハワイを訪れていたカナダの夫婦が、妊娠6か月にして現地で予期せぬ出産を迎え、1億円超の費用を請求されたことが世界に向けて大きく報じられた。アメリカの医療費は法外とも思えるほど高額で「とても支払えない」と誰もが苦しめられているのが現状だ。学校や教会での募金活動、そして『GoFundMe』といったクラウドファンディングでは高額医療費に泣く人々を寄付で救おうというものがとても多い。だが広く米国民の健康と経済が守られるために本当に必要なのは、政府が介入する確固たる医療保険制度である。有識者の意見を反映しつつ優れた制度を維持していかなければなるまい。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)

1 2