ヴィクトリア・ベッカムがスポーツ用品の有名ブランド『リーボック』のデザイナーに名を連ねることを発表した。同社からのオファーとコラボの決定が相当嬉しかったとみえ、ヴィクトリアはSNSで早速ファンに報告。「リーボック社とパートナーシップを結んだの。もう大興奮よ!」などと綴った。
女性らしい美しいボディラインを強調するスタイルを好み、シューズはあくまでも高くて細いピンヒール。そんなイメージのあるヴィクトリア・ベッカムが、まさかスポーツ用品のデザインを手掛けることになるとは…!? 意外なるデザイナー選択を図ったのはイギリスが発祥の『リーボック(Reebok)』であった。
「ヒールのないシューズなど論外」とまで言っていたヴィクトリアだが、最近はすっぴんを人目に晒すことも。また夫は超有名サッカー選手で三男一女にも恵まれた。夫と子供たちがサッカーに興じる姿をよく見てきたヴィクトリアゆえ、リーボック社としても彼女はデザイナーとして別の一面を発揮できると踏んだのであろう。またヴィクトリアも、スポーツ用品は彼女の日常生活においていつも身近にあるものだとし、スポーツやフィットネスの分野に進出することはデザイナーとして長い間の悲願であったもよう。「リーボック社からの素晴らしいオファーに感激した」としている。
リーボック・ブランドの黒のスウェットパンツ、白のTシャツ、そして“Club C”シリーズのスニーカーで、おなじみの黒に赤の三角マーク“リーボックデルタ”が大きく描かれた黒のエレベーターの前に立ち、颯爽とポーズを取ったヴィクトリア。早くも気合が入っているようだが、仕事はこれからじっくりと。『Reebok×Victoria Beckham』コレクションは2018年後半にお披露目となるそうだ。