海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】鍼治療で両手に無数の金の針が埋め込まれていた女性(韓国)

しかし鍼治療に関しては「金糸鍼を放置したことが手足の変形と関連しているとは思っていない。驚くことに金糸鍼が身体に悪影響を及ぼしたという報告はほとんどない」と述べている。

パク医師は、関節の痛みを和らげるための手術を施したが、金の針は取り除かずにそのまま残したとのことだ。そして女性が10年間服用していた薬から、彼女の症状にあった組み合わせの抗リウマチ剤を処方した。最後に女性を診断したのが1か月前だとのことだが、パク医師は「女性は最近良い状態だ」と話している。

過去には中国で、背中と胸の痛みに耐えきれなくなって病院を訪れた男性の体に40年前の刺鍼術が原因で3cmの針が残っていたケースもあった。

画像は『New York Post 2017年11月9日付「Bizarre X-ray shows woman has pieces of gold in her hands」(The New England Journal of Medicine)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

1 2