エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】大島優子が久々にバラエティ出演 数分の登場もファン歓喜「優子見れた~」

11月21日放送のバラエティ番組『火曜サプライズ』(日本テレビ系)に、ドラマ『コートダジュールN゜10』(WOWOW×Hulu共同製作)で主演する小林聡美と大島優子がロケ出演した。レギュラーのDAIGOによる“おもてなしグルメ旅”で小林と大島が登場すると、ツイッターでは「久しぶりにテレビ(CM以外)で優子見れた~」「ゆ、優ちゃん…」「ゆうこ~~!」と歓喜のつぶやきが飛び交った。

オーガニック野菜の料理が美味しいお店で野菜山盛りの鉄板焼きが運ばれると「ベジタブルケーキ!?」とテンションが上がる大島優子。「これ豆?」と見つけた野菜をお店の人に「ハニートマト」と教わり口にすると、その甘味に「え? トマトじゃない!」「マスカットですよ!」と目を丸くした。さらに「翡翠なす」の鉄板焼きを食べて「ナスじゃないみたい! トロみたい!」と溶けるような食感を表した。

今度はDAIGOが熱々のじゃがいもを勧められ「バーニャカウダでやったことないけど、ROCKバーニャやっていいですか?」と得意のROCKバージョンで「Here we go!」と披露したところ、大島が「すごい! 静と動が同一で存在してましたね!」と大ウケする。

視聴者はそんな彼女を「キャー!! やっぱ相変わらずカワユスなぁ~」「優子のリアクションめっちゃ最高です」と楽しんでいたが、やがて『コートダジュールN゜10』の宣伝で締められ、「終わりなの? 早っ…」「10分も映らなかったけど、最高に可愛い優子を拝めて幸せでした…何しても可愛かったです」と名残惜しそうだ。

なかには「海外留学したんじゃないの?」という声も見受けられるが、大島優子やDAIGOは半袖を着ており街行く人たちの服装からもまだ寒くない頃の収録だと分かる。

1 2