イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ジョージ・クルーニー“大統領待望論”にジュリアン・ムーア「考えるのも耐えられない」

また政界入りを期待され「ぜひ大統領になってほしい」という声も多いが、ジョージの考えは? 

「僕なんかより、ずっと資質や能力のある人はたくさんいる。」
「でも僕は支える側にならなれる。政策を考案するより上手にやれることなら、何でも手伝うことができるよ。資金集めのパーティーとかね。」

聡明な弁護士妻もいるジョージに期待する声が増える一方、ジュリアンのように「タレントに大統領は無理」という声もずいぶん増えている。それもトランプ氏が大統領になったからで、「次期大統領はタレントではなく国政の混乱を招かない“政治の専門家”がいい」という願いが背景にあるようだ。

トランプ大統領がホワイトハウスを去った後に国民が選ぶのは、話のうまいタレントか、それとも政治の専門家か。大統領の任期はまだ何年も残っているが、世論や国民の選択に今から注目が集まっている。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

1 2