イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達】ワインスタイン、女優の卵もターゲットに ルピタ・ニョンゴがセクハラ被害を証言

実は彼女も被害に遭ったほかの女優やモデルたちと同様に、当初は「私の態度もいけなかった。こんな恥ずかしい出来事は心の奥深くに封印しておかなければ」と感じていたという。競争の厳しいハリウッドだけに女優たちは常に孤独との闘いを強いられており、大物を敵に回すような騒ぎ方をすれば自身の自滅につながるためだ。ワインスタインのセクハラの実態を捉えた音声が録音され、メディアを通じて世間に暴露されたこの機会を決して無駄にしてはなるまい。「被害に遭った女性は黙っていてはいけません」とルピタも強く呼びかけている。

なおワインスタインの弁護士に問い合わせた『E!News』によれば、彼らはルピタによるこの糾弾を「すべて虚偽。名誉棄損に値する」として強く非難しているという。もっともこれだけ大きな問題になり、ハリウッドから追放され、争いの場が法廷に移される可能性も高いとあって、ワインスタインもかなり参っているもよう。「仕事仲間との付き合い方が今と昔では大きく変わっている、このことに気付かずに多くの女性たちを傷つけたのであればお詫びしたい」などと反省のコメントも聞かれるようになっているそうだ。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)

1 2